China Cabinet
CHRYSNBON, Doll House Size 1/12, Plastic Model
3/3 page

Parlor Pump Organ
Drop-Leaf Table & Laderback Chair
三日月形のアンティークなチャイナ・キャビネットです。
ガラスの代わりにセルロイド板が入ってますが、昔々この接着にはとても苦労しました。瞬間接着剤を使ったのですが、中々くっつかない上に白くなっちゃうもんで。中の棚に載せてあるガラス瓶や食器は別売りの小物です。
このキャビネットは、マホガニーの感じを出そうとみっつの作品の中では塗装を一番濃くしてあり、上がけも赤みが強いオレンジのクリヤーで若干艶を強くしてあります。
こんなふうに扉も勿論、可動式。セルロイドの接着面が、瞬間接着剤のために白濁してしまってるのが見えます。
このシリーズのキットはとても出来がいいので、そのうち他のキットが手に入ったら、壁も作って本格的なアーリーアメリカンのおうちのディオラマを作ってみたいですね。ドールハウスそのものか。
Parlor Pump Organ
Drop-Leaf Table & Laderback Chair
GalleryへもどるEntrance
緑龍館 別館
緑龍館 別館
My Works Gallery - Other Scales