ボンネット・ストラップは薄く削いだ革で作りました。上下の止め具はキッチンテープ、バックルは洋白線です。ノブは、洋白棒を曲げてリューターで先を尖らしてから、磨き込んであります。目立つ良いアクセントになりました。排気管の遮熱版は、洋白薄板に等間隔に穴を開けて半円筒状に曲げたものです。そのまま完全に穴を開けてから曲げたもので力が均等にかからず、穴の線で完全な R にならないで ちょっと鋭角に折れ曲がってしまいました(よく見ないと分かりませんが)。小さめの位置決めの穴だけ開けてから、半円にカーブを付けた後で、穴を大きくするときれいな R が出たと思います。
元のページへ戻る。
Jaguar XKSS 1957 - D Type Road version
Side view
2 / 6 page
前のページへ 次のページへ
My Works Gallery - 1/24 Scale
緑龍館 別館
緑龍館 別館