FORD M151A2 MUTT 1/4 TON Marine Corps
with TOW Missile Launcher
TAMIYA, 1/35, Plastic
2/3 page

← 前のページ → 次のページ
タミヤのこのキットはちょっと古いですが、タミヤ・スタンダードの素晴らしいものです。それにM151A2 通常タイプ用のエデュアルドのエッチング・パーツを組み入れてありますが、目立つところのディテイル・アップは大体手作業となってしまいました。
キット自体で一番目立つ、追加で手を入れるべきところは、ヘッドライトが一体モールドになってしまっていて、透明レンズが無い点です。ここは、裏側にパテを盛り付けて、リュータで反射鏡を丸く 刳り抜いてから、モデラーズなどの丸いレンズを入れてあげると、かなり見栄えがします。
左サイドの前後に長く上に伸びているのは、吸気管と排気管。水中使用も予想されるマリーン仕様の特徴です。
このキットは、結構あちこちに手を加えましたが、基本としては、ヘッドランプを透明レンズに置き換え、あちこちのエッジを薄く加工し、各オプション固定用のベルトを鉛薄板で付け加えるだけで、全体的な印象がかなり変わってくると思います。
← 前のページ → 次のページ
GalleryへもどるEntrance
緑龍館 別館
緑龍館 別館
My Works Gallery - Other Scales