Alfa Romeo 8C2300 Carroserie Touring
2nd place of 1935 Le Mans 24 Hours
Pierre Louis-Dreyfus / Henry Stoffel

MCM, 1/43, Metal
2/2 page

← 前のページへ
MCM.のこの6C2300は、繊細なディテイルでかなり模型映えのするモデルです。今は亡き名古屋の MJ クラフトというショップで手に入れました。MJ クラフトは、揃えている車種などがもろにぼくの好みのお店だったので、大変残念です。
メイカービルドの完成品ですが、ぼくの手であちこちに手を入れてあります。リアのシート・カバーはデカールで表現されていて しょぼいので、細かい番手の黒の綿布に取り替えました。このカバーの中には、実車では二座のシートがあります(この当時のルマンのレギュレーションで2リッター以上は四座が要求された)。カバーは虫ピンとQ-MODELのスウィッチ・フックで止めましたが、これは、ちょっと苦労しました。ボディにピンバイスで穴を開けても、カバーの上からでは位置が分からないので、ピンの接着がとても困難なのです。エンジンフードのストラップは薄く削いだ革ベルトに取替え、洋白線で作ったバックルを付けました。ボンネット・フックやアルファのエンブレムは、タメオのエッチング部品に替えてあります。
(2004年 12月28日 画像変更)
← 前のページへ
Gallery へもどるEntrance
緑龍館 別館
緑龍館 別館
My Collections Gallery