Alice's Tea-Party
from "Alice's Adventures in Wonderland"

1/8 page
   この失敬な仕打ちにはアリスも堪忍がしきれませんでした。あいそも何も尽き果てて立ち上がって歩いて立ち去りました。眠り鼠はすぐ寝てしまい、あとの二人もアリスが去るのをちっとも気に留めない様子でした。アリスのほうでは、後ろから呼びかけてくれるといいと思いながら、一、二度振り返ったのでしたが。最後に見た時には、眠り鼠を急須の中へ入れようとしていました。
   「とにかく、あんなところには二度ともう行かないから!」とアリスは森の中を拾い歩きしながら申しました。「あんなばからしいお茶の会へ出たことは生まれてまだないわ!」
『不思議の国のアリス』、ルーイス・キャロル、岩崎民平訳、角川文庫
 


Gallery へもどるEntrance
緑龍館 別館
緑龍館 別館